毎日リナはNIKKEI新聞を読みます。

株式投資は得意分野を生かすだけではない。経済に関する知識が増すといった効果もありますね。

リナは毎日NIKKEI新聞を読むようになりました。

ちょっと難しい話ですが、株価は『マクロ要因』と『ミクロ要因』で変動をします。

株式投資をおこなっていくためには、この『マクロ要因』と『ミクロ要因』とは何かを知っておく必要があります。

『マクロ要因』とは景気や金利、為替、国内情勢、国際情勢、天候などをさす。例えば、よく選挙の

前後で大きく株価が下がることがあるが、それは政権交代などの動きがあると、公共工事などの

さまざまな分野で影響がでるため、株式市場が反応することがあるため??。

『ミクロ要因』とは会社の業績や経営戦略、技術力などをさす。これらを総合的に判断して、

この会社が今後も成長すると判断できれば株価は上がります。しかし今後の成長に関して悲観的

な見方ができると判断する投資家が増えてくると、株価は下がってくることになります。

株式投資をはじめると、これらの理解と関心が深まり、経済をはじめとする世の中の動きに非常に

敏感になってくる。新聞もスポーツ欄だけではなく、社会面や経済面、株式欄なども見るようになり、

その意味が分かってくる。街を歩いているだけで、さまざまな情報を自然と収集するようになる。

株式投資を通して、社会人としての素養を持つ人間に成長したいです。頑張りましょう。

 

 

 


 

posted by 愛沢リナ at 18:44 | Comment(8) | TrackBack(0) | TENG
この記事へのコメント

美人なのに頭の中はエ口工ロな子をゲッツ!!
「ペロペロさせて」とか言われたらもうそれだけで発射寸前だってのwww
ガチで気持ちよすぎて口の中から溢れるくらい出たしwww
いや〜マジでいくらやっても飽きないなっ!ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ!!


Posted by ムラ神 at 2009年06月03日 19:48

宮崎あおいに似てる激カワのユキちゃんと会ってきたんだが
俺みたいなブサイクデブ糞ニートでも余裕でハメハメできたってのwww
むしろ俺みたいな奴にヤられるのが興奮するらしいwww
女の子ってわかんないもんだなー(´∀`*)


Posted by クソニト at 2009年06月19日 18:13

あわわわwwwこのコの「米青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい変 態さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://jam.tsukimisou.net/e2jmdk5/
Posted by へ、ヘソタイだーーーっ!!www at 2009年08月09日 13:09

あわわわwwwこのコの「 米 青 子 好 き」ってウソじゃなかったんだな!!www
何発出したか分からないくらい出したのにぜーんぶ飲み干されたよwww
ちなみにボクの汁は「ドロドロでクサくてウマー(*´∀`*)」らしいwwwww
すごい 変 態 さんだけど、毎回3マソは絶対にくれるからボク的にもウマウマっすwww(゜∀゜)

http://adc.1g8sr4.com/ait9odd/
Posted by ヘ ン タ イだーーーっ!!www at 2009年08月09日 17:34

オタ系の子いいねーwwwww
ちょっとコスプレしてくれって言ったらネコ耳メ イ ドになってくれたしなぁwww
本人もノリノリでしまいには喘ぎながら「にゃーん」とか言ってたしなwww(*゚∀゚)・∵. ブハッ!!
あーでもこれかなり八マるねwwwちなみ次は巫女のカッコさせる予定wwwww

http://EnvI.StrowcruE.net/57dehp8/
Posted by ネ コ 耳 モード突入っ!! at 2009年08月19日 05:04

夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっさメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で会った人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかヤりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに1 0 0 マ ソいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://OmeTroRo.com/Puru/wisz9nw/
Posted by 受信フォルダ整理めんどくせぇ! at 2009年08月26日 07:31

『おっちんち〜ん見た〜いなっヽ(*´Д`*)ノ』っていうノリノリなギャルと会ってきたよー!!経験豊富なんだろ?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのプェラやテコ〜キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は初めてとホーシューを美味しくいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://soiE.ikiSugI.com/r96u9r6/
Posted by テンションあがってきたし!!www at 2009年09月02日 09:04

ダンサーやってるミオちゃんのきつきつま-〇-こすんげぇぇぇぇ━━(゚Д゚;)━━!!!!
こんなすっげぇ締めつけは初めてだわ!!息子はどっぴゅどっぴゅ止まんねーし!!気持ちよすぎwww

http://COOl.Au-aU-a.nEt/yecbcte/
Posted by うおぉぉぉ!! at 2009年09月06日 02:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

